トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

芝本先生パスガードセミナー。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

今回は「パスガードでの足の捌き方」というテーマでセミナーを行なって頂きました。f:id:triforceyokohama:20220727173310j:image

最初にコンセプトのお話があったのですが、

そのお話が一々腑に落ち過ぎて唸ってしまいました。

f:id:triforceyokohama:20220727173705j:image

テクニックはシンプルな物から始まって徐々に難度が上がって行く構成でした。
f:id:triforceyokohama:20220727173830j:image
個人的には頭の使い方のコンセプトを聞いて、

自分が夢にまで見た芝本先生の生え際はこれだったのかと物凄く納得しました(笑)

f:id:triforceyokohama:20220727175220j:image

体重のかけ方、フォームの美しさ等、

直接目にし体感出来たのも参加者のみなさんにとっては収穫だったと思います。

f:id:triforceyokohama:20220727174317j:image
参加者の皆さんは熱心に受講されており、

再現度が非常に高かったと芝本先生が仰っていました。
f:id:triforceyokohama:20220727174331j:image

素晴らしいインストラクションも勿論ですが、

芝本先生が指導する姿を直接拝見する事が出来たのも私には収穫でした。

f:id:triforceyokohama:20220727174338j:image
f:id:triforceyokohama:20220727174313j:image

f:id:triforceyokohama:20220727174503j:image
f:id:triforceyokohama:20220727174328j:image
f:id:triforceyokohama:20220727174400j:image
セミナー後のスパーリングでは多数の横浜会員さんが胸を貸していただく事が出来ました。


世界レベルを直接肌で感じる事が出来る機会はそうないと思うので

とても良い刺激になったかと思います。f:id:triforceyokohama:20220727184619j:image

コロナ禍ですっかりセミナーをやらなくなってしまい

復活第一弾を芝本先生にお願いした所、快くお受けいただいて今回のセミナー開催となりました。

f:id:triforceyokohama:20220727184641j:image

改めまして芝本先生、そして参加者の皆様ありがとうございました!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。