トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

遂に。

オープン6周年記念!!

入会金無料and道着プレゼントキャンペーン実施中!!

残り8名様!!

横浜駅きた西口徒歩5分トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験毎日実施中。お問い合わせこちらからどうぞ

 

2年前から肩の違和感を治す為にベンチプレスをやり始めました。

f:id:triforceyokohama:20221227160522j:image

何人かのトレーナーさんから

「エーゲンさんの肩は硬過ぎてフォームを直せない!!」

と見捨てられていたのですが(笑

コースケくんに習ったら

少しずつ矯正されてフォームもまともになって来ました。

 

過去最高は70キロだったのですが、

どうせやるなら100キロを目指そうと思い

コツコツと毎週やって来ました。

www.instagram.com

本日、目標の100キロを挙げる事が出来ました。

動画を見直すとちょっとビビって曲がりが浅いですが。

 

正直、重さを目指す事が柔術的に意味があるとは思っていないです。

なんならアダルトでやっていた時はこの重量を挙げられていませんでしたし、

私には必要なかったと今でも思います。

 

ただ、子育てであまり激しい柔術の練習できなかった自分にとっては

ささやかな目標というか、

週一回のちょっとした自分への挑戦という感じで楽しめました。

 

コレからは70〜75キロ辺りで

10回3セットでメンテナス感覚でやって行くつもりです。

 

来年は定期的にスクワットをコースケくんから習って行こうと思います。

こちらは特に数字を追いかけずに、フォームを学んで行くつもりです。

 

という事で、

来年はもう少し柔術の練習を頑張ります(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。