トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

山田秀之先生ショルダードラッグ&ガードディフェンスセミナー。

日曜は山田先生をお招きしてセミナーを行いました。

f:id:triforceyokohama:20230116172136j:image

まずは基本となるショルダードラッグの説明から始まり、

ガードディフェンスとそこからのショルダードラッグという構成でした。

f:id:triforceyokohama:20230116172303j:image
私も何度も山田先生とのスパーリングで顔面からマットに突き刺さっていたのですが、

その技の仕組みがとてもよく分かりました(笑

 

個人的には中盤のカウンターのフックスイープとクロスグリップパスに対するショルダードラッグ、

そして最後のショルダードラッグからのアームドラッグに痺れました。

f:id:triforceyokohama:20230116172659j:image

セミナー終了後はたっぷり1時間、

横浜の会員さんを相手にスパーリングをして下さいました。

f:id:triforceyokohama:20230116172531j:image

トップ黒帯の山田先生とのスパーリングはきっと良い刺激になったと思います。

f:id:triforceyokohama:20230116172822j:image

山田先生、ご指導ありがとうございました!!

 

 伊藤英元