トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ホイスグレイシーセミナー。

オープン3周年記念キャンペーン実施中!!

先着5名様入会金無料&道着プレゼント!!

 

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちら

無料体験実施中。お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

昨日はレジェンド柔術家、

ホイスグレイシー先生のセミナーを受講してきました。

 

f:id:triforceyokohama:20191226120741j:image

 

受講前から

「前蹴りからのタックル習いたい!!」

と思っていたのですが、まさかのドンピシャ(笑


f:id:triforceyokohama:20191226120744j:image

 

脇の差し方、頭の付け方とディテールも最高でした。

 

f:id:triforceyokohama:20191226120326j:image

 

初めて芝本先生と打撃の練習をするのも

これが最初で最後かと思うと中々感慨深かったです。


f:id:triforceyokohama:20191226120322j:image
f:id:triforceyokohama:20191226120306j:image

 

そして人生で初めて芝本先生に投げ技を受けて頂きました。


f:id:triforceyokohama:20191226120314j:image
f:id:triforceyokohama:20191226120333j:image

投げた後ヘッドロックで終わってしまうな〜、

と思ったのですが

「この投げで肋骨折れるから大丈夫!!」

という答えがサイコーでした(笑

 

f:id:triforceyokohama:20191226155027j:image

 

芝本先生の再現力が高かったからか、

ほぼ全く注意されなかったので

芝本先生からホイス先生に質問をした所、


f:id:triforceyokohama:20191226155022j:image

 

私が受け手をさせて頂くことが出来ました!!


f:id:triforceyokohama:20191226155018j:image

 

ホイス先生のエゼキエルを喰らえて感激です。。。


f:id:triforceyokohama:20191226155035j:image
f:id:triforceyokohama:20191226155031j:image

 

マウントから抱えて来た相手に対するサブミッションも初めて見る形でした。

 

この辺のテクニックはクラスは勿論、

クラス後のオープンマット等で皆さんにお伝えしたいと思います。


f:id:triforceyokohama:20191226155039j:image

 

実は私、20年ほど前に

プロレスマニアの先輩に連れられて

何も知らずにホイス先生のサイン会に行き、

サインをしてもらった事があります。

(正月に実家で探してきます。)

 

あれから20年。

 

まさか黒帯になって

ホイス先生にテクニックを習う日が来ようとは。。。。

 

奥さんの誕生日をブッちぎってセミナーに出た甲斐がありました。


f:id:triforceyokohama:20191226155011j:image

 

この様な機会を設けて下さった関係者の皆様、

そしてホイス先生に感謝したいと思います。

 

ということで、

年末はみんなで格闘技観戦しましょう!!

 

・・・って言わなくても見ますよね(笑

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。