トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

みんなで気をつけよう。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

最近巷を賑わせているコロナウイルス

 

「エーゲンさんの所はどうしてますか?」

と偶に聞かれますが、

いつも通りのちゃんとした消毒を毎日しているだけです。

 

というか、それ以外にやりようがありません(汗

 

常日頃からやれる事のマックスをやっているので、

これ以上となると収束するまで閉館し続けるしかないのです。

 

道場の社会的な意義というのは

会員の皆様の日々の生活の中での

「楽しみの場」であると考えています。

 

現段階ではその楽しむ場をなくしてまで

感染のリスクを避ける必要はないと私は考えています。

知り得る限り、殆どの道場やお店は開いておりますので

世の中の多くの人達もそのようなお考えでいるのでしょう。

 

 

そしてこれも定期的にお願いしているのですが、

体調が悪かったり感染症にかかってしまった人や

その疑いのある人は暫く道場に来ない、

という事をみんなで徹底しましょう。

 

これを徹底しない事には

幾ら毎日消毒したとしても、

格闘技道場での感染リスクを最小限に抑える事は出来ないと考えています。

 

これは別にコロナウイルスだけでなく結膜炎でもインフルエンザでも同じ事です。

 

f:id:triforceyokohama:20200222021643j:image

 

みんなで道場で安全に楽しく練習出来るよう、

体調管理含めて気を付けて行きましょう。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。