トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

趣味。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

 

道場に来ている会員さんは「柔術が趣味」だと思うのですが、

私は趣味が仕事になってしまったので

最早純粋な趣味とは言えません。

 

かといって24時間寝ても覚めても柔術の事しか考えられない、

というタイプでもないので

正直ちょこちょこ色んな事に興味を持つタイプです。

 

服や靴、その他の小物も好きですが

「コレクター」や「マニア」になれるほどどっぷり浸かるのは矢張り無理でした。

 

例えば趣味の時計やジーパンなどに

数百万〜一千万くらい平気で突っ込める人間が友人に何人かいますが

私にはその覚悟がありませんでした。。。(汗

 

 

なので柔術を除く

いわゆる「趣味」は基本的に自己完結型

かなり自己満足な方向に走っています。

 

f:id:triforceyokohama:20181109154222j:image

 

最近撮っている写真もその一つです。

 

五年前に結婚式を挙げる際、

妻と撮った写真が殆ど無かったのがきっかけでした。

 

新婚旅行先などで写真を撮る時に

ちょっと良いカメラを買えば頑張って撮るだろう、ということで購入。

なんとか結婚式に写真を間に合わせました。

 

 

その後は長男が生まれた時、

「もっとちゃんと写真を撮ってみるか」

と思って昔から欲しかったいいカメラを購入。

(勿論お金はないので、

それまで集めていた時計を売ってお金を作りました。。。)

 

 

道場を出して暫くしてから

「どうせなら普段から道場でもカメラで写真を撮りまくろう」

と思い立って、去年の年末くらいから

会員さんのスパーリングや練習風景を撮るようになりました。

 

f:id:triforceyokohama:20181109154303j:image

 

残念ながらそれほど上手く撮れている訳でもないのですが、

趣味なのでこれでいいかなと思っています。

 

自分が撮影を楽しんで

「お、これ結構上手く撮れたかも」

と思ってブログに貼ってる位が丁度いい感じです。

 

f:id:triforceyokohama:20181109185857j:image

 

Instagramにも道場の様子はちょこちょこあげているので

ホームページのリンクからご覧になってみて下さい。

 

 

因みに私個人のアカウントは全く統一性がなく、

基本的に子供・ビール・ラーメンの垂れ流しです(汗

 

f:id:triforceyokohama:20181109172326j:image

 

それでもご興味を持って頂ける方は是非ご覧になって下さい。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。