トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

オンライン学習。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

保育園が登園自粛、妻は仕事という事で

マジで基本的に主夫業になってしまった私。。。

 

youtu.be

 

先日の記事でも書きましたが、

料理の先生としてシュラプネル柔術の金古さんのYouTubeを見ています。

それもかなり真剣に(笑

 

f:id:triforceyokohama:20200413150136j:image

 

昨日は妻からの熱烈なリクエストで

サーモンチャーハンを作ってみました。

 

子供達もバクバク食べてくれたので、

取り敢えず素人の料理としてはよく出来たのかなと思います。

 

切り方などの調理方法も

YouTubeで調べるとサクッと分かって

その場で試せるので便利ですね。

 

 

コロナのお陰で色々と被害甚大、

傍目にいい事なさそうな自粛生活ではありますが(涙

自分なりに楽しまないと気が済まない性分なので

今は家事、特に料理を全力で楽しむようにしています。

 

新しく始めても特別なお金はかかりませんし

(材料費はかかりますが、

贅沢さえしなければどうせ食べるものですし)、

毎日嫌でも作るので向上心持って取り組めば

それなりに上手くなれそうな予感がするのもあります。

 

 

柔術で言えばエビが出来て

やっとスパーリングが成立しているレベルですが、

来月の頭位には白帯2〜3ストライプレベルになっている事に期待です。

 

金古さんのMADクッキングは男料理でシンプル、

要点がムチャ整理されているのでオススメです。

*勿論柔術の動画も素晴らしいです。。。(汗

 

自粛生活が暫く続くので、

これを機に自炊スキルを磨いてみようと思います。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。