トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ストライプ×4。

横浜駅きた西口徒歩5分!!

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験実施中。

お問い合わせこちらから。

お気軽にご連絡下さい。

 

今日は四人の方にストライプを巻きました。

 

藤本さん、佐藤さんには一本目。

 

藤本さんは昔少しナオ先生の所で柔術をやってらっしゃったので

全くの素人ではないのですが、

ブランクも長く最初は忘れてしまっていた事も多くあったように思います。

落ち着いてスパーリングをすれば更に良くなると思います。

 

佐藤さんもコツコツと通ってテクニックを身につけて来ました。

慌てずに淡々と対処出来るのが佐藤さんの良い所です。

トップとボトムでの得意技を少しずつ磨いていって欲しいです。

 

 

山本さんと加古さんは二本目。

 

山本さんは不器用ですが、

出来ないことを諦めずに少しずつ身につけていける

「大人度」の高い人です。

スパーリングも最初は焦ったり慌てたりして

チャンスを失ってしまう事が多かったのですが、

最近はかなり落ち着いて対処する事が出来るようになりました。

トップからのアタックが強くなると更に良いと思います。

 

加古さんは遅れて来た天才児です(笑

かなりセンスも良く、

柔術を楽しんで身につけていると思います。

テクニック的に僕から言いたい事は現状ないので、

これからは山本さんを見習ってダイエットに励んで下さい(笑

 

 f:id:triforceyokohama:20180218184525j:image

 

皆さん、おめでとうございます!!

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。