トライフォース柔術アカデミー横浜blog

横浜駅きた西口徒歩五分のブラジリアン柔術専門道場、トライフォース横浜のブログです。

ダイエット(甘い物編)。

横浜駅から徒歩5分ブラジリアン柔術専門道場。

トライフォース横浜のホームページこちらです。

無料体験毎日実施中。

お問い合わせこちらからどうぞ。

 

サラリーマン時代は普通に仕事をしながら

試合に備えて減量していました。

 

要は総摂取カロリーが消費カロリーを下回れば痩せる訳ですが、

問題は「食べちゃう、飲んじゃう」という事ですね。

 

実は私、減量中でも甘い物は食べますし

お酒も飲みます。

 

ただ、その量を如何にコントロールするかが大事かなと。

 

という訳で、今回は甘い物に関して。

 

まず、甘いものの個人的な鉄則は

「沢山買い置きしない事」。

あったら食べます(笑

 

これは他の食べ物にも言えるのですが、

甘い物は特に量が食べられるので危険です。

 

なので甘いものは食べたくなった時にコンビニで買って食べる、

位にしておくとコントロールし易いと思います。

 

個人的には和菓子(大抵小さい)、小さなプリン、小さなアイスがオススメです。

(アイス以外は日持ちしない、割高なので沢山食べられないという貧乏根性も使っていました。)

 

f:id:triforceyokohama:20200423220223j:image

*因みにこれは割と我慢出来るようになった人向けです。

全部食べたらヤバいです。。。

 

 

小さい甘い物は慣れてくると

それだけで満足感を得られるようになります。

*但しカロリー表記には注意して見て下さい。

偶に化け物みたいな高カロリーデザートがあるので(汗

 

後はタイミングの問題で

出来れば日中、遅くとも寝る3時間以上前に食べるようにすると良いと思います。

 

ここは私も夜遅くまで働く仕事柄、

完全には守れていませんでしたが

総カロリーをコントロールする事で充分何とかなると思います。

 

 

個人的には余りにも我慢一辺倒のダイエットはオススメしません。

何より続きませんし、働きながらやるのはほぼ無理です。

 

慣れてくると少量でもかなり満足出来るようになります。

先ずは小さめから試してみてください。

 

伊藤 英元

トライフォース横浜のクラススケジュールこちらから。

道場への道順こちらを参考にしてみて下さい。